hello, iha. hello, myself. - day3.

" 自分 " をテーマに
ihaが主催する「ヨガ × 知る」イベント。


2020.12.19
special sperker
乃万由芙子
@yuukonoma

- profile -

IHTA認定ヨガインストラクター
全米ヨガアライアンスRYT200取得
IHTAマタニティヨガインストラクター
IHTAベビーマッサージ初級講座修了
IHTA指導現場で使える機能解剖学アドバンス講座修了

都内大手ヨガインストラクター養成スクールで講師も担当。

インドへの旅をきっかけにヨガ哲学に興味を抱く。
ヨガの持つ考え方が心地よく生きる為の糸口になると確信し、
ポーズだけではなく日常がより生きやすくなるヨガを
伝えてゆくことを決意する。




「自分らしさってなんだろう?」

自分の内側から湧き上がり求める幸せを
見つけることが自分らしさに繋がってゆくはず。
今追い求めている幸せや目標は、
本当に内側から湧き起こったものですか?

ふと立ち返ると案外、外から与えられて発生した
願望だったりすることがあります。

こうあるべき、〜すべき、
そうした正しさのようなものは、
どこかの誰かが便利だから作り出した物差しのようなもの。
そうした知らず知らずに蓄えてしまった
色々な物差しをポイっとして、身軽な自分へ。

ヨガや瞑想を通して、身体・心にフォーカスしてゆきます。





穏やかな雰囲気に誰もが魅了される。
全ての人を温かく受け入れて包み込むような
乃万先生の言葉は、とてもシンプル。

手に取ってみると、こんなに簡単なものだったのか
と驚かされる学びがたくさんあります。

捉え方がややこしくなりがちのYOGAですが、
大切なものだけを見極めていきたいですね。

素敵なお話を、ありがとうございました。



イベントの様子はこちらから