hello, iha. hello, myself. - day1.

" 自分 " をテーマに
ihaが主催する「ヨガ × 知る」イベント。


2020.12.13
special speaker

大澤ひのめ
@hinomeyoga

- profile -

hinomeyoga主宰
yogainstructor/therapist
アロマヨガ指導者養成講座(200時間) 修了
アロマセラピスト 修了
ポールヨガTT 修了
フェイシャルヨガ 修了
ウェルビーイングフードマイスター 修了

栃木県足利市出身。保育士を7年勤務後、
卵巣皮様嚢腫で手術の経験から健康のためにヨガをはじめる。
心と身体がほぐれて、マインドフルに満たされていく
喜びの涙を流す感覚をヨガで初めて体感する。
健康について学びを深めたくヨガインストラクターの資格取得後
「根本から整え、心にゆとりを、身体を健やかに」
をテーマに一人一人に寄り添うhinomeyogaを主宰。
心地よい自分と出逢ってから生き方や考え方が180度変わり、
自分を労わることを大切に感じ生きるようになる。
自分を知り向き合うことを様々な観点からアプローチする
講座やワークショップを不定期で開催。






《自分と向き合う冬の養生とヨガ》
〜体質診断、冬の養生、めぐるヨガと瞑想〜


労わることは、自分を愛すること。
自然の流れに身を任せ、
最大のベストパートナーである自分と向き合うひと時を。

冬に風邪をひきやすい、
身体が冷えやすい、
なんだか気持ちが塞がりがち...

陰の気が高まる冬は、
内なる自分と向き合いセルフケアをすることで
本格的な寒さに備えて育む時。

体質を知り、陽の気を取り入れるヨガと瞑想で
季節に起こりやすい心と身体の不調をセルフケアしていきましょう。





自分と向き合う。
自分の身体を丁寧にケアする。

ひのめ先生の優しい温かさで包まれた空間は
言葉にできないくらいのしあわせが詰まっていました。

まずは自分を知ること、
そして正しい知識を持ってケアを行うこと。

丁寧な暮らしを実践されている方だからこそ
伝わってくる言葉には
" 自分への愛 " がぎゅっと込められていた気がいたします。


素敵な空間、時間に、心から感謝いたします。